2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シュタインズ・ゲート 第24話(最終話) 「終わりと始まりのプロローグ - Achievement Point -」(内容メモ) | トップページ | 青の祓魔師 第24話「魔神の落胤」 »

2011年9月15日 (木)

シュタインズ・ゲート 第24話(最終話) 「終わりと始まりのプロローグ - Achievement Point -」(感想)

こちらは感想です。内容メモはこちら
誤字・脱字、勘違い等はご容赦ください。

(感想)

もしやと期待していた全員が助かり、再会出来る結末に大満足!
岡部頑張りました!
作戦は単純でしたが(そして血糊の代替案も予想出来ましたが…)痛みも恐怖も堪え頑張り抜きましたよ。
紅莉栖を助ける事が出来、まゆりが死ぬ事もなく、そして何より出血多量になってまで頑張った岡部が死ななくてよかったねえ。
岡部が死んで皆が助かるのか?と一瞬思ったけれど本当に何とか堪えてくれてよかったです。

そして、映画化、制作決定!…と。最近多いですね。

リーディングシュタイナー無しでもどこかには残っている前の世界線での記憶。
まゆりも紅莉栖がいた事を覚えていました。
まゆりは紅莉栖が岡部にとって大切な存在だと感じ取っていたのでしょうね。
そして今回も岡部の背を力強く押してくれました。

岡部に助けられた事を覚えていて探していた紅莉栖。
咄嗟に口に出てしまった助手。
前の世界線でクリスティーナとか助手とか呼ばれた時に比べ、否定しつつもどこか嬉しそうに見える。
再会の場がラジ館前なのも必然なんでしょうか?

ラボメンバッジが過去にのみ向かう片方向の矢印から、過去と未来両方向に向かう矢印になってました。
メンバーのイニシャルもルカ子やフェイリス、萌郁まで含んだ全員に…

鈴羽との再会はまだこれから。
そのためにもダル君、頑張って結婚してね。

2011年9月21日発売!第8~10話収録。初回限定生産版。



TB送信先
http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/148-9ef7e89e

« シュタインズ・ゲート 第24話(最終話) 「終わりと始まりのプロローグ - Achievement Point -」(内容メモ) | トップページ | 青の祓魔師 第24話「魔神の落胤」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574488/52735168

この記事へのトラックバック一覧です: シュタインズ・ゲート 第24話(最終話) 「終わりと始まりのプロローグ - Achievement Point -」(感想):

» Steins;Gate 24話 「終わりと始まりのプロローグ」 感想。 [追憶の本屋]
終わってしまった・・・。厨二精神が熱くなり、最高に心温まる物語をありがとうございました┏○ペコリ >>ということで、STEINS;GATE #24 終わりと始まりのプロローグ 感想です.+゚*。:゚... [続きを読む]

» STEINS;GATE 第24話(最終回)感想「終わり... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
確定した過去を変えずに、結果を変える---------!!さぁ、いよいよ最終回!!昨晩は、思わず1話を見直してしまったくらい続きが気になっておりました。サブタイも1話に繋がるという... [続きを読む]

« シュタインズ・ゲート 第24話(最終話) 「終わりと始まりのプロローグ - Achievement Point -」(内容メモ) | トップページ | 青の祓魔師 第24話「魔神の落胤」 »